トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク

計画停電、市役所からお知らせ

11/03/22

 東日本大震災「計画停電」に伴う坂戸市の業務等について、坂戸市役所からお知らせがありました。

 坂戸市役所は、「計画停電」の第4グループに属しています。予定された「計画停電」が実施された場合、届出・証明等の手続きや発行ができなくなります。

健康増進施設サンテさかど

 健康増進施設サンテさかどの利用については、当面の間、利用制限が実施されます

 プール、トレーニング室、スタジオについては、「計画停電」の予定されている時間帯を除き、午後6時まで開館します。

 アリーナについては、一部補修が必要なため、当面の間、利用を中止となります。

 アリーナをすでに予約されている場合は、振替え等の対応とさせていただきます。また、定期券を購入されている方は、後日期間の変更等の対応となります。

市民総合運動公園

 市民総合運動公園(屋内・屋外とも)の利用について、当面の間、制限を実施し、17時以降、利用停止となります。

 9時から17時までの利用についても照明の利用は停止となります。

 すでに予約をされている場合は、振り替え、または返金対応となります。

市内循環バス

 3月16日(水曜日)、現在の運行状況

 坂戸市内循環バスは通常通りの運行となっております。

 「計画停電」に伴う道路の渋滞により、運行時刻に遅れが生じる場合があります。

 3月17日(木曜日)以降の運行については燃料不足の状況から運休になる可能性もあります。

ゴミ収集

 「計画停電」に伴うゴミの排出等に対するご協力方について

 「計画停電」の実施の影響により、坂戸市ごみ処理施設の運営に支障をきたすことが見込まれます。

 次の事項について、極力、排出等を控え、家庭内において保管していただきますよう市民皆様の絶大なるご協力をお願い申し上げます。

  1. ゴミ集積所へのゴミ・資源物の排出
  2. 各清掃施設へのごみ・資源物の持ち込み

 ゴミの収集につきましては、家庭ごみ・資源物収集カレンダーどおりに実施しますが、市民の皆様のご協力が不可欠です。

前に戻る

トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク