トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

10/01/01

 市民のみなさんはどのような新年を迎えられましたか。

日本共産党坂戸市議団の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 昨年は、民主党の政策に不安をもちながらも、自民党政治では平和も民主主義も生活も守れないと判断した国民は、夏の総選挙で自民・公明政権を退場させ民主党中心の政権を誕生させました。

 しかし、沖縄の普天間基地撤去や後期高齢者医療制度などには同党のマニフェストから大きく後退、「事業仕分け」では予算編成の一端が国民の前で初めて明らかにされた事での評価はありますが、実態とかけ離れた内容には批判の声が上がっています。

 また、小沢幹事長や鳩山首相の「政治と金」の問題や、官僚答弁を法律で禁止することなどに批判が上がっています。

 日本共産党は、新政権の良い政策には賛成し、国民にとって悪い政策には反対する「建設的野党」として頑張ります。

 今年の7月には参院選が実施されます。日本共産党へのご支援ご協力をお願いします。

 坂戸市では、市の財政危機打開の「健全化計画案」は、歳入歳出全般にわたって市民に痛みが押し付けられる内容です、

 日本共産党坂戸市議団は、市民生活を守るため今年も全力をつくします。

2010年1月1日

日本共産党坂戸市議団

あらい文雄

大山しげる

鈴木ともゆき

吉岡しげき

前に戻る

トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク