トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク

市民マラソン、過去最高

09/12/08

 11月15日(日曜日)、「第9回坂戸市民チャリティマラソン」が坂戸市民総合運動公園(メイン会場)及び勝呂耕地周辺コースで行なわれました。前日は雨が降りしきり、天候が心配されましたが、大会当日は朝から好天に恵まれました。

スタート地点の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 第9回を迎えた市民チャリティマラソン。事前の申込者数は2750名で過去最高を記録しました。大会当日の受付をした方は2562名、完走者は2388名、いずれも過去9回のうち最多の数字となりました。

 朝8時から開会式が行なわれ、8時50分にスタートした子ども駅伝から始まり、1kmの親子走、5km走、10km走、3km走と、各種目順調にスタートをしました。

 表彰式が11時半から行なわれ、毎年恒例の参加者のお楽しみ抽選会も行なわれ、溜息と歓声が沸き起こりました。

子ども駅伝の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 「チャリティ」という冠がついているこのマラソン大会は、参加費の一部が坂戸市社会福祉協議会へ寄付されています。

 寄付の合計金額は、前回第8回大会までに約100万円という総額になっています。

前に戻る

トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク