トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク

九条を守りぬこう!

九条の会さかどが総会

07/06/24

 「九条の会さかど」が結成してから2年が過ぎようとしている時、憲法を変える動きがあわただしくなり、国民投票制度が衆・参両院で可決されてしまいました。

総会のプログラムの写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 「九条の会さかど」として昨年は、小森さんや高遠さんの講演会を開き成功させたり、8月と12月に戦争体験者の話を聞く会を開いたりと活動してきました。

 しかし、小泉政権から安倍政権に変わり、よりいっそうの憲法改悪の道に進もうとしている自民党・公明党の与党を見ていると、もっともっと坂戸でも九条の会の仲間を増やしていかなければ、ということになりました。

 そこで2年を過ぎた今、5月26日(土)に坂戸市文化施設オルモにおいて「九条の会さかど」の総会を開きました。

総会の写真

 総会では運営委員と代表委員を選出し、これからの「九条の会さかど」の仲間を増やすためにはどうしたらよいかを話し合いました。いろいろな意見が出され、それらの意見を参考にし、運営委員会を充実させて、多くの仲間作りを、そして私たち自身ももっと勉強していこうと思っています。まだ「九条の会さかど」の会員や呼びかけ人になっていない方は、ぜひこの機会に仲間になっていただければと思います。

 運営委員会は毎月第2火曜日10時から12時まで、埼玉土建坂戸支部事務所(坂戸市役所そば)の1階をお借りして行なっています。運営委員でない方もぜひ参加してください。

連絡先 049−283−4723(栗原)

前に戻る

トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク