トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク

坂戸・鶴ヶ島地区メーデーに200名

第78回坂戸・鶴ヶ島地区統一メーデー

07/05/19

 5月1日(火)、坂戸・鶴ヶ島地区メーデー実行委員会主催による「第78回坂戸・鶴ヶ島地区統一メーデー」が開催されました。

メーデー看板の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

スローガンの写真:クリックすると大きくなります 「働くものの団結で生活と権利を守り平和と民主主義中立の日本をめざそう!」のメインスローガンのもと、坂戸市コミュニティセンターに約200名の市民が参加しました。(写真をクリックすると大きくなります)

新婦人のタペストリーの写真:クリックすると大きくなります 集会では、「憲法改悪反対」「改悪教育基本法の具体化を許すな」「労働時間の短縮と不払い残業の根絶で雇用の拡大を図り、働くルールを確立しよう」など14項目の要求スローガンを含めたメーデー決議を採択しました。(写真をクリックすると大きくなります)

 また、「第78回メーデーの成功を力に、社会正義と平和を求めて行動する世界の労働者と連帯し、世界の宝とも言える日本国憲法を守り、生かしていくために意気高く前進してゆこうではありませんか」と結んだメーデー宣言も採択しました。

埼玉土建のタペストリーの写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 集会の後、アトラクションや福引が行なわれました。なお、集会後デモ行進が予定されていましたが、雨が強く降り出したので取りやめました。

アトラクションの写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

前に戻る

トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク