トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク

参院選必勝へ「あやべ澄子』ディー

06/09/22

 8月26日(土)、日本共産党坂戸市委員会と日本共産党坂戸市後援会主催による「あやべ澄子ディー」が午前10時から午後4時まで行なわれました。

街頭演説の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 午前10時からは、北坂戸地区の党支部と後援会を中心に、北坂戸団地内でのスポット演説と北坂戸駅西口商店街での街頭演説会を行ないました。団地のベランダで聞く方や演説している前でじっと聞く人など、手振りや拍手、握手などの激励がありました。また、駅前では、障害を持つ児童のお母さんの応援演説もあり、約30人の聴衆と、買い物途中や駅利用者なども立ち止まって演説に聞き入りました。

集いの写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 午後1時半からは、駅前集会施設に、中央、東、西地区などから30人が集まり、あやべさんの講演を聴いた後、「愛知県犬山市では学力テストを中止したが、他の自治体ではどうか」「朝霞基地は誰でも見学できるのか」「派遣社員問題」「演説内容」など多岐にわたった質問や率直な意見などを出し合い懇談しました。

懇談の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 あやべ澄子さんは、「小泉内閣5年間のもとで、自民党、公明党による、深刻な格差拡大や年金改悪と増税値上げによって生活は抜き差しならない状況にあること。また、憲法と教育基本法改悪は重大な事態にあり、国民の生活を守り憲法改悪を許さない闘いで、日本共産党は全力を尽くします。参院選挙での日本共産党の前進のための支援を」と訴え、説得力ある演説と人柄は感銘を与えました。

挨拶するあやべさんの写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 3時からは、高麗川の河原で行なわれた大家・入西地域の後援会主催のバーベキューに合流し、挨拶と懇親を深め、その後、戸田市での演説会のため坂戸市を離れましたが、終日フル回転の「あやべ澄子ディー」となりました。

あやべさんと参加した皆さんの写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

前に戻る

トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク