トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク

いきいき市民連絡会が総会開催

06/06/07

 5月14日(日)、NPO法人(特定非営利活動法人)いきいき市民連絡会の第4回定期総会が開催されました。

総会の写真

 いきいき市民連絡会が、2000年12月1日に、いきいきハウス「にぎやか」を設立してから5年5ヵ月たっています。いきいきハウス「にぎやか」は、坂戸市と教育委員会の理解を得て、昨年4月から北坂戸中学校の「世代間交流教室」を利用しています。

 さらに、旧用務員室を自分たちの費用で工事して洗い物や湯茶等に使えるようにしています。

花笠踊りの写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 いきいき市民連絡会の2005年度の活動報告としては、「世代間交流活動」を中心に活動を展開してきたこと、坂戸市からの委託事業(トイレの清掃、駐車場の鍵の管理)を行なったことなどが報告されました。

オカリナとハーモニカで演奏している写真

 2006年度活動方針として、「高齢者がいつまでも元気に楽しく生活できるように」、「にぎやか」の充実と、地域の高齢者、障害者を支えるため、新たな事業に取り組むことなどについて話し合いました。

いきいきハウス「にぎやか」5周年記念のつどいも開催

 総会に続いて、いきいきハウス「にぎやか」の「5周年記念のつどい」が開催されました。いきいきハウス「にぎやか」の5年間の歩みが語られ、会員のそれぞれの特技である、民謡、オカリナとハーモニカの演奏、花笠踊りなどが次々に披露され、全員の歌と踊りで締めくくられ、大いに盛り上がり、5周年をみんなで喜び合う「つどい」となりました。

ともなが議員の写真

 日本共産党坂戸市議団からは、ともなが真理人議員大山しげる議員が出席し、ともなが議員が挨拶を行ないました。

前に戻る

トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク