総選挙ご支援に感謝

日本共産党坂戸市議団 新さかど

21年11月3日

来年の参院選へ大きな展望

 総選挙で日本共産党を支持し、コロナ禍のもとご支援、ご協力いただきありがとうございました。(写真をクリックすると大きくなります)

演説する塩川候補の写真:Enterすると大きくなります

 比例北関東ブロックで塩川鉄也さんは再選しましたが、梅村早江子さんの復帰はなりませんでした。埼玉10区で野党統一候補の坂本祐之輔さんは惜敗し、高惜敗率により比例で当選しました。

 貧困と格差拡大、国政私物化・金権腐敗政治の安倍・菅政権継承の岸田政権に対する怒りの声は、選挙期間中の宣伝や電話で多くの有権者の方から聞こえてきました。自公政権の継続を許したのは残念ですが、野党統一候補が激戦に競り勝ち何人もの自民党の重鎮、有力候補を落選させました。今の選挙制度のもとで日本の政治を変えるには共闘こそが大きな力となります。

 来年7月の参議院選挙で、今度こそ市民と野党の共闘で日本共産党の躍進を勝ち取りましょう。2024年には市議会議員選挙があります。

 日本共産党坂戸市後援会としても年内か来年早々には、予定として原発の汚染水、再生可能エネルギー問題の学習会や催しを企画して皆さんと交流したいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

日本共産党坂戸市後援会 会長 吉村謙治

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629 坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361