若い世代の目の輝きに

日本共産党坂戸市議団 新さかど

21年6月20日

 東京都議選の投票日まで1ヵ月。日本共産党の躍進へ、5月末、坂戸駅北口での都議選支援宣伝に参加しました。毎週行なっている北坂戸駅での宣伝と同じく、大きな声は出さないスタンディング宣伝です。

 いつも多くの方が旗やポスターに目を向けてはくれますが、話しかけられることはほとんどありません。しかしこの日は宣伝を始めて数分で、「おっ、共産党! しっかりしてくれよ! がんばれ!」と激励され、参加したみんなは、声は出さずとも生き生きとした雰囲気に。

 そのあともチラシを見て受け取りに来る方が数名、そのうちの1人の若い男性はじっくりとチラシを読み、宣伝後に話しかけてきてくれました。

 「東京五輪よりもコロナ対策優先に、政治から変えていこう」と宣伝参加者が話すと若い男性は目を輝かせて「素晴らしい活動だと思います。応援します!」と元気よく話してくれました。

 若い世代には今の政治を変えようという訴えをまっすぐに受け止め、希望を見いだす人もいることを実感するとともに、これまで以上に幅広く訴えかけていこうと思いを新たにしました。

宮坂ひろゆき議員

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629 坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361