心に響いた!福島の苦難に耳を傾けよう

日本共産党坂戸市議団 新さかど

21年6月6日

佐藤八郎さん講演会

 池山由香さんのアルパ演奏でさわやかに始まった5月9日(日曜日)、入西地域交流センターでの「福島の苦難に耳を傾けよう! 佐藤八郎さん講演会」(坂戸市生活と健康を守る会主催)。(写真をクリックすると大きくなります)

アルパ演奏の写真:Enterすると大きくなります

 原発事故から苦節10年の佐藤さんのお話しは大きな感銘を残してくれました。ワンコイン募金は5万6千円寄せられ催しの財政を支えてくれました。

佐藤さんの写真:Enterすると大きくなります

 以下、アンケートに寄せられた声です。

 久しぶりに生演奏に触れることが出来て生き返った気持ち。佐藤さんのお話は朴訥(ぼくとつ)な語りがあたたかく体験者ならではの真実を伝えて下さいました。人間社会を壊していく原発の実態は悲喜こもごもの人間を浮かびあがらせてくれました。大変な中での開催本当にありがとう。

 これだけ厳しく重い話を笑いも折り込みながら語れるのはすごい。暗い話ばかりでは聴く側も辛いでしょうという気遣いの人間力に感謝。コロナが治まったら飯舘村を訪問したい。

坂戸市生活と健康を守る会 大山 茂

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629 坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361