市議団 市長と懇談

日本共産党坂戸市議団 新さかど

21年4月24日

コロナ感染、自然災害対応など

 4月5日(月曜日)、日本共産党坂戸市議団が、市長3期目を迎えて初の3月予算議会を終えた石川清市長と懇談しました。相次ぐ自然災害や、新型コロナ感染症の収束が見通せない中で、市政運営にどのように向き合っていくのかが話題となりました。(写真をクリックすると大きくなります)

市長と市議団の写真:Enterすると大きくなります

 石川市長は、まず「市民の立場になって考えることが重要」と口火を切り、「コロナ対応でも財政状況を見定めながら可能な限り手立てを講じてきた」ときっぱり。

 感染拡大防止については、「公共施設等の休館は近隣自治体より強化し市民に協力をお願いしてきたが、今後も感染の再拡大があれば同様の対応を取っていく」と述べました。

 また、国の前倒し予算で排水機場ポンプの増設など水害への備えが予定より早く進められたことや、自然災害への対応や備えなどについて有意義な意見交換となりました。

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629 坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361