コロナ対策、市民の安全、福祉向上へ全力

日本共産党坂戸市議団 新さかど

21年1月1日

 皆さん、新年を迎えいかがお過ごしでしょうか。(写真をクリックすると大きくなります)

坂戸市議団の写真:Enterすると大きくなります

 新型コロナ感染者数が昨年12月半ばから急激に拡大しています。各地で「過去最多更新」の報道が続き、医療体制が大打撃を受けています。菅政権の支持率はコロナ対応の遅れなどに国民の批判が集中し、急低下しました。

 国会では、「桜を見る会」前夜祭経費問題での安倍前首相の嘘の答弁、森友・加計問題での文書改ざん問題などが山積。それを官房長官として裏でかばってきたのが菅首相です。

 安倍首相の突然の辞任で後任となった菅氏。最初の仕事は日本学術会議会員の任命を理由も明かさず拒否。「気に入らない会員を問答無用で切る」というもの。民主主義の危機、独裁への道です。こんな政権は退場願い、今年の総選挙で野党共闘を実現し、政権交代させるよう力を尽くします。

 共産党市議団は市民の負託に応え、今年も新型コロナ感染拡大への対応を始め、台風などの自然災害への備え、子育て、介護保険や国保など、暮らしと健康、福祉を守るため奮闘します。日本共産党へのご支援ご協力をお願いします。

日本共産党坂戸市議団

団長 あらい文雄

幹事長 鈴木ともゆき

平瀬としひさ

宮坂ひろゆき

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361