音と振動で眠れぬとの訴えに

日本共産党坂戸市議団 新さかど

20年9月30日

道路補修依頼し解決へ

 昼食をとりに花影町のそば屋に立ち寄ると、「鈴木さん、ちょっと相談があるんだけど」とご主人。話を聞くと、「道路が傷んできていて凹んでいるので、振動と音で夜眠れないんだけど何とかならないか」との訴えでした。

 食べながら往来する車の音を聞いていると、トラックなど大型車は道路の凹みで車体が弾み、「ガシャン、ガシャン」と大きな音と振動を発します。

 確かに、夜こうした音や振動では眠れないというのも納得がいきます。早速、市役所担当課に事情を説明し対応を求めました。後日、同店を訪れると、「すぐに市の職員が現地を確認しに来てくれたよ」と声をかけられました。

 それから数日して、担当課に対応状況を確認すると、「かなり傷んでいるので修繕するよう手続きを進めている」との返事。工事発注の手続きもあるので、9月に入ってからの工事になるとのことでした。

 修繕工事の見通しがついたので、そば屋に行き報告すると、「ああ、よかった。ようやくゆっくり眠れそうだ」と喜んでくれました。

鈴木ともゆき議員

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629 坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361