コロナ禍 新たなコンサートの出発

日本共産党坂戸市議団 新さかど

20年8月3日

愛とヒューマンのコンサート成功!

 「愛とヒューマンのコンサート」が7月25日(土曜日)、入西地域交流センターで開催されました。(写真をクリックすると大きくなります)

コンサートの写真:Enterすると大きくなります

 新型コロナウイルス感染拡大や大雨で来場者減が心配でしたが、予約者80余名の殆どの方が見えられ成功しました。感染防止のために働いて下さった安全要員の皆さん、ありがとうございました。

 来場者からの一言感想の一部を紹介します。

 とても気持ちが穏やかになりました。演奏を聴きながらいろいろと反省し、子どもたちの事を想う時間でした。本当に来てよかったです。

 万一のことを考え、友人を誘わず一人で来て申し訳ない思いです。

 私は高校生、初めてバイオリンの生の演奏を聴きとてもドキドキしました。ピアノもすごかった。

 今、演奏家の方も大変と思います。頑張ってください。

 会場は天井も高く広く大きな会場でとても安心でした。

 演奏家と市民がともに励まし支え合う新たなコンサートの出発でした。コンサート経費捻出、演奏会・演奏者支援のチャリティー募金には15万円余が寄せられました。

 「3密」回避から終演後の演奏者と市民の交歓は、言葉のないアイコンタクト。良い光景でした。

愛とヒューマンのコンサート委員会 今野 強

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629 坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361