「まちの声」を形に

日本共産党坂戸市議団 新さかど

20年7月27日

 議員になって3ヵ月余りが経ちました。例年だと様々なイベントが開催されて出席することも多いそうですが、新型コロナウイルス感染症の影響でほとんど中止になってしまいました。

 そんな中でもありがたいことに地域の皆様からは様々な要望をいただき、実現に向けて行動しています。行政のどの部署に話をすればいいかなど、先輩議員らに一つずつ教えてもらいながら取り組む日々。毎日が勉強です。

 市や県の職員に要望し、その内容を地域の方と対話しながらさらに進めるという仕事は、生活に一番身近な市議会議員ならではです。実現の道筋がはっきりと見えた時の喜びはとても大きいものがあります。

 大きな事業ではないですが、その一つひとつが「誰もが笑顔で暮らせるまちづくり」につながっていくことを肌身で感じ、やりがいを感じています。

 日本共産党の議員として、これからも住民の方一人ひとりに寄り添い、苦難軽減のために全力を尽くします。

宮坂ひろゆき議員

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629 坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361