宮坂ひろゆきさんとともに!

日本共産党坂戸市議団 新さかど

20年3月2日

 1月の第28回共産党大会、そして4月の坂戸市議選の年が明けました。追い詰められた安倍自公政権が解散総選挙に踏み切るか。野党共闘のさらなる前進が求められる年です。私もおのずから気合が入ってきました。というのも、私と同じ芦山町に住む39歳の宮坂ひろゆきさんとともに活動ができるからです。(写真をクリックすると大きくなります)

宮坂ひろゆきさんの写真:クリックすると大きくなります

 早速、暮れに彼と一緒に私の全活動エリアを自転車で回り、市民から要望がある箇所を見つつ実現に向けて相談しながら新年を迎えました。正月4日からは、彼とセットで宣伝に出ました。昨年は参院選、知事選、参院補選と続き、公選法による音の宣伝に制限がありました。加えて私の参院選直前の交通事故もあり久々の宣伝行動です。

 私より40歳も若い彼に、ついていけるか心配でしたが何とか頑張れそうです。彼の声はなかなか良いし通ります。私は12月議会報告を柱に宮坂さんの紹介。彼はまず生い立ちを語り安倍政治をなで切り。そしてトランプ米大統領のイラン司令官殺害を非難し、市民のくらし安全を守る決意を語りました。今年前半は、このコンビに「乞うご期待」です。

吉岡しげき議員

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629 坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361