一生分の富士山見た!

日本共産党坂戸市議団 新さかど

20年1月27日

文ちゃんと後援会バスツアー

 「文ちゃん(あらい文雄議員)と一緒に世界遺産・富士山&紅葉の忍野八海・河口湖」バスツアーが11月6日(水曜日)にあり、富士山周辺を散策。(写真をクリックすると大きくなります)

富士山の写真:クリックすると大きくなります

 坂戸市を出発すると真っ青な空に富士山が見え始め歓声。河口湖畔からはすそ野までくっきりで、一生分の富士山を見た思いです。

 透明で8メートルの底まで見える忍野八海。新倉山公園では五重塔の横に立ち、富士山を背景に写真を撮ってもらうのがインスタ映えすると外国人観光客の間で人気だそうで大にぎわい。

 紅葉には少し早めでしたが、帰りの車中ではビンゴやクイズで盛り上がりました。そして来年4月の坂戸市議選みんなで頑張ろうと意思を固め合いました。

坂戸市すみよし後援会 栗原繁子

文ちゃんと一緒に楽しみました!

 日本共産党すみよし後援会のバスツアー、秋の一日を楽しむことができました。参加者から寄せられた感想です。

 すみよし後援会今年の旅行は山梨県忍野方面へ、11月6日(水曜日)、20余名で行って来ました。行きのバスからも、「お出でお出で」をしている白い富士山が。それを見ながら、バスの中は和やかに自己紹介が続きます。

後援会の皆さんとの写真:クリックすると大きくなります

 最初の見学地は富士急下吉田駅そばの新倉山(あらくらやま)浅間公園、「忠霊塔」越しの絶景の富士山を眺めます。外人さんで大賑わい、何しろ「日本の象徴」と言われる景色ですから。

 続いて忍野八海へ。富士山に降った雨や雪が湧水となって幾つもの池を作っています。透き通るような水です。それらを辿りながら、自由に各自散策しました。私は中心部を少し離れ、「忍野の富士」と対峙しました。満足。

 最後は河口湖、裾を引いた大きな大きな富士山がありました。飽かず眺めてから、車中の人となりました。帰りのバス、新井文雄さんの市議選出馬宣言があり、「よし、力を合わせて頑張ろう」と誓い合って家路につきました。(島田 岡野さん)

あらい議員の写真:クリックすると大きくなります

 とても楽しいバスツアーでした。初めての所でしたからどこに行っても珍しい、すごいの連発でした。新倉山も上まで行けたのでよかったです。バスの中でもビンゴゲームやクイズに、本当に楽しいバスツアーでした。(Tさん)

 楽しいツアーでした。帰りのバスの中で、新井文雄議員が2020年の4月の坂戸市議選に引き続き出馬されるという話を聞き、本当に身が引きしまる思いがしました。(中小坂 塘永さん)

 私の住んでいる近所の方が3人参加してくださいました。皆さんとても楽しかったと話してくださいました。3人のうち2人は高齢の方でした。(石井 栗原さん)

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361