伊藤岳議員が表敬訪問

日本共産党坂戸市議団 新さかど

19年10月24日

 激戦を制して初当選した伊藤岳参議院議員が8月26日(月曜日)、坂戸市役所を表敬訪問し、石川清市長と懇談しました。4人の日本共産党坂戸市議団も同席しました。(写真をクリックすると大きくなります)

伊藤議員と石川市長と市議団の写真:Enterすると大きくなります

 冒頭に伊藤岳参院議員が「坂戸市長には当選の祝電を頂きましてありがとうございました」と礼を述べると、石川清市長は「私は政党の違いで差別することはないので」と返し、和やかな雰囲気で始まりました。

 懇談では、自校調理方式を続けている坂戸の学校給食の素晴らしさや小中学校の教室のエアコン完備が話題になり、学校体育館へのエアコン設置問題へ。市長は子育て施策として、この問題で調査を進めていると言います。この中で国の補助金の問題点や施策への矛盾点などが出され有意義な懇談となりました。

 伊藤参院議員は「国会に国民の皆さんの声、現場の声を届けるのが私の仕事です。国への要望等があれば遠慮なく言ってください」。

 この言葉に、真夏の選挙を闘い抜いて、21年ぶりに埼玉から参院議員を誕生させた喜びを実感しました。

鈴木ともゆき議員

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629 坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361