アベ政治許さぬ新春総決起

日本共産党坂戸市議団 新さかど

19年2月3日

吉岡しげき議員

オープニングの和太鼓の写真:クリックすると大きくなります

 さあ選挙の年だ、安倍政権にさよならを。1月12日(土曜日)、さいたま市の大宮ソニックシティ大ホールで開かれた日本共産党の「新春総決起集会」に参加しました。(写真をクリックすると大きくなります)

 寒さの中を会場いっぱいの2500人超が参集。オープニングの女性たちの力強い和太鼓の演奏はこの上ない見事な演出でした。

 埼玉県内の統一地方選の候補者70人余が壇上に並んだ姿は壮観、一人ひとりの紹介に大きな拍手と「ガンバレ」の声援、手を大きく振ってこたえる姿。アベ政治許さないぞ!の思いが会場を大きく包みます。

勢揃いした候補者の写真:クリックすると大きくなります

 県議・市議候補代表があいさつで、「参院選の前哨戦として、党の躍進に全力で闘う」決意を表明しました。

伊藤候補の写真:クリックすると大きくなります

 伊藤岳参院選挙区候補も、「悲願の議席を取り戻す」と迫真の訴えでした。

 小池晃書記局長の「安倍政治は何から何までウソと隠ぺい。当たり前の政治をつくる年に」との訴えに、会場は割れんばかりの拍手と声援に包まれました。

 さわやかに奮い立つ思いをかみしめて帰路につきました。

日の出町 市川恵司

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361