怒りのマグマでアベ吹き飛ばせ2

日本共産党坂戸市議団 新さかど

18年6月24日

憲法記念日を振り返って

 5月3日(木曜日)の憲法記念日は、13時から若葉駅頭でのスタンディング。鶴ヶ島市の市民団体と一緒で約30人が勢ぞろい。中央の集会に参加した人もいましたが、坂戸で「これだけ集まると元気がでる」と思いながらの行動でした。

 その後、昼食もそこそこに、自転車にハンドマイクを付けて街頭宣伝へ。連休真っ最中なのに、片柳地区では窓を開けて手を振る人も。「モリ・カケ」「自衛隊日報隠し」「安倍政権全体に毒が回った」等、演説内容には事欠きません。確かに伝わっているなと実感。

 次に議員2人で関間地区の下水道関連の相談に。今度の議会構成で下水道議会議員になったため、要望をしっかり聞いて帰宅。

 帰ると、久々に孫2人が来ていました。「おじいちゃん、これなに?」と、自転車から取り外して部屋に置いてあったハンドマイクに興味津々。2人でマイクを取り合って遊び始めているので、ボリュームをしぼって小1時間付き合いました。

 少し疲れましたが、「子どもたちに平和を」と訴えてきた日なので、充実した一日でした。

吉岡しげき議員

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361