国会前で! 駅頭で!

日本共産党坂戸市議団 新さかど

18年4月9日

アベ政治を許さない!

国会抗議行動に参加!

 国会前抗議行動に3月13日(火曜日)夜、つくし後援会の石川さんと参加してきました。国会周辺は身動きもできないほど。抗議のシュプレヒコールが響き渡っていました。

抗議行動の写真

 昨年2月発覚した「森友疑惑」から1年余。3月2日付の朝日新聞は森友問題の公文書に改ざんの疑いがあると報道しました。この間の国会答弁はウソだったのか。そもそも昨年2月に安倍総理が「私や妻がこの件に関わっていれば総理も議員も辞めます」と発言したことが発端で公文書改ざんに至ったことは誰もが知るところです。

 現に財務省は3月12日に改ざんを認めています。こんなデタラメ政権は即内閣総辞職するしかありません。ましてやこんな内閣の下で憲法改正発議の資格なし。みんなで声を上げ行動しましょう。

安倍晋三様へ
 この際キッパリ議員を辞め、ご夫婦で「アベ不動産」を開業されたら、商売繁盛間違いなし。いかがでしょうか。

西坂戸 伊藤忠平

無関心者いない! 親子3人駅頭行動

 3月14日(水曜日)に、母、祖母、私の3人で、森友データ改ざん問題が描かれたプラカードを掲げ、坂戸駅南北自由通路でスタンディングを行ないました。(写真をクリックすると大きくなります)

スタンディングの写真:クリックすると大きくなります

 約30分という短い時間でしたが、こちらのプラカードを一瞥(いちべつ)する人や、興味深げに眺める人、直接話し掛けてきて「森友問題許せないよ」「特に麻生が許せない!」と憤慨する人、反応は様々でしたが、共通するのは誰も彼も無関心ではないと言うことでした。

 私はそれを見て「まだこの国は大丈夫」と思い嬉しくなりました。これからもこうした活動をできる限り続け、声を届けて行きたいです。

本町 宮本修平

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361