「車券売り場」署名 市長に提出

日本共産党坂戸市議団 新さかど

17年8月6日

市長に署名を渡している写真:クリックすると大きくなります

 競輪・場外車券発売施設建設の中止を求める会が、6月22日(木曜日)、石川清坂戸市長に対し「建設中止を求める署名」の第1次分として2360筆を提出し、市が施設建設を認めないように申し入れを行ないました。(写真をクリックすると大きくなります)

見解を述べる市長.の写真:クリックすると大きくなります

 申し入れでは、まず不破幸司会長が市長に「当施設建設に反対する市民の思いは、強いものがある。

 市長はこれを受け止め、認めないとの立場を明確にしてほしい」と主張しました。

 市長は「法的には地元の考えが優先される」との繰り返しに終始しましたが、市長個人としての「見解」も表明しました。

 「中止を求める会」からは、約15人が参加しました。

市長と参加者の写真:クリックすると大きくなります

 市長の「個人的見解」が示されたことを評価しつつ、更に署名活動を強めて行くことを確認し合いました。

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361