久々の街頭宣伝

日本共産党坂戸市議団 新さかど

16年12月1日

 9月議会後、10月の連休から久々の街宣を行なっています。それにしても、この間の情勢の変化には目を見張るものがあり、街宣にも熱が入ります。

 参院選に続いて、野党共闘の成果が新潟知事選でも現れました。私は内心「厳しいのでは」と思っていただけに、県民の選択に勇気をもらいました。

 臨時国会では、「働き方改革」、公的年金積立、介護、医療、高薬価問題など、「だまし討ち暴挙は許さない」という小池晃書記局長の追及は圧巻でした。関西電力、電通での「過労による自殺」の労災報道に触れると心底怒りを覚えます。長時間労働に一層拍車をかける安倍「働き方改革」は、断じて許すことはできません。

 街宣では戦争法に基づく「駆けつけ警護」、TPP、原発再稼働等々、安倍暴走政治の実態を訴えています。また、9月議会一般質問で求めた台風9号による片柳地区の被害対策を主張。10月15日(土曜日)には同地区での報告会も行ないました。

 いま日本共産党は、来年1月の党大会に向け「党勢拡大」に取り組んでおります。各党が解散総選挙をにらんだ動きの中、まさに「闘いの秋」です。この原稿を書き終えて街宣に出ます。

吉岡しげき議員

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361