全員当選の期待に応えて!

日本共産党坂戸市議団 新さかど

16年5月24日

 坂戸市議選の結果が決まったのは、4月17日の深夜でした。新人の平瀬候補も含め4人全員当選。吉岡事務所に全員が集まり喜びの写真撮影をして帰ったのが2時頃。仮眠をしていると、3時過ぎに「報告ビラ」完成の電話連絡が入り、駅立ちの支度をして選対事務所にビラを取りに行き、そのまま北坂戸駅頭に立ちました。

 「おめでとう」「良かったね」と駆け寄って来ての握手。目で合図を送ってくれる方と様々です。寝不足など全く感じさせない独特の「感動」がありました。

 もうひとつの「感動」は、「4人当選で良かったね」の声が多いことです。日本共産党全体の躍進を願っていることが伝わってきました。メーデー会場では、「良かったね」と握手を求めてきた方が、「ごめんね! 今回は新人に投票した」と言うのです。全員当選の願いからでしょう。この期待の大きさに胸に迫るものを感じました。

 定数2減、投票率低下での新人含めた全員当選の意義は大きく、4議席確保を願っていただいた方々の期待に応えなければと、当面の6月議会、参院選勝利への決意を新たにしています。

吉岡しげき議員

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361