共産党が新春のつどい

日本共産党坂戸市議団 新さかど

16年3月10日

市議選・参議選必勝へ意気高らか!

 日本共産党と後援会の「新春のつどい」が2月6日(土曜日)、坂戸市文化会館会議室で開かれ、会場いっぱい80名の参加者で熱気が溢れました。(写真をクリックすると大きくなります)

予定候補の写真:クリックすると大きくなります

 テーブルにはミカン、和菓子、飲み物と、色とりどりの数十本のバラが生けられ参加者の顔を輝かせました。荻原初男共産党県委員長の話は、短時間でしたが政治情勢をズバッと切り、大きくうなずく参加者たち。

 文化行事ゲストの岡大介さんのカンカラ三線は、沖縄の人々が焦土から復興を目指して米軍食料の空き缶から作ったと言います。

岡大介さんの写真:クリックすると大きくなります

 演歌の起源を遡りながら、沖縄、震災被災地、貧困、腐敗政治、平和への思いを小気味よく風刺を入れて元気に歌い、喝采を浴びました。

後援会の人たちの写真:クリックすると大きくなります

 候補者の押し出しとして、後援会の人たちが苦労して作り上げた、温かくも微笑ましい出し物を披露。4名の候補者の決意表明はそれぞれ熱が入り、激励の掛け声とともに選挙本番の空気が伝わります。女性たちが帰りに1本ずつバラを持ち帰る光景もさわやかでした。

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361