トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ

民商まつり!2万人

後援会模擬店も大繁盛

15年6月12日

 創立30周年記念第12回さかど民商まつりが5月17日(日曜日)、坂戸市総合運動公園で開催されました。(写真をクリックすると大きくなります)

開会の挨拶の写真:クリックすると大きくなります
吹奏楽部の演奏の写真:クリックすると大きくなります

綿菓コーナーの写真:クリックすると大きくなります 日本共産党後援会は、イカ焼きとアイスコーヒー、恒例の綿あめで出店参加しました。

 今年は、(1)参加者みんなで協力して楽しく互いの交流をしていこう、(2)共産党の後援会をアピールしよう、ということを目標に出店しました。

 好天に恵まれ、みんな汗だくになりながらも楽しい時を過ごしました。

 各方面からの差し入れでテーブルはいっぱいになり、販売の合間を見ては食べたり飲んだりおしゃべりしたりと、後援会の仲間たち、読者の方などがいらして店の後方に作ったテーブルのある敷物の上で歓談していました。

綿あめとアイスコーヒーコーナーの写真:クリックすると大きくなります
綿あめやアイスコーヒーを作っている写真:クリックすると大きくなります

 共産党の政策看板やのぼり旗、宣伝紙の「しんぶん赤旗」をテーブルに乗せたりと、創意工夫した模擬店でした。来年も参加します。

すみよし後援会 栗原繁子

前に戻る

トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ