トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ

坂戸市政を語る会

13年2月9日

 1月18日(土曜日)、日本共産党坂戸市議団が大家公民館を会場に、大家地区では初めてとなる「坂戸市政を語る会(12月議会報告会)」を開催しました。

市議団と参加者の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 はじめに、開会あいさつを兼ねて吉岡しげき市議団長が報告、参加者全員が自己紹介をしました。

 12月議会の報告として、一般質問について3人の議員が順次要点を報告をしました。次に、条例や請願についての報告として、「議場に日の丸掲揚」「坂戸インター周辺開発」「市長問責決議」については吉岡議員、「財産処分・北坂戸中跡地」「新聞の軽減税率」についてはあらい文雄議員、「公民館設置条例改定」「入西地域交流センター設置管理条例制定」については大山しげる議員が報告をしました。

 休憩後、市議会を傍聴した方から、一般質問の最中の議事中断の時に傍聴者にはなんの説明が無かったことへの不満、北中跡地が随意契約であった問題、区長のあり方についてなど市政に関して様々な意見が出されました。また、全員発言のところでは国政に関する話題も多く出されました。

前に戻る

トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ