トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ

共産党を好きになって

13年12月31日

 2013年の年の瀬にあたり、今年一番嬉しかった事は、何と言っても日本共産党の参議院議席が倍増したことに尽きると思います。

 念願だった議案提案権を堂々と出すことが出来る議席を獲得したことは、私を含め多くの後援会員の方々や、支持者の皆さんも、大きな励みになったのではと思います。

 一方で好機到来と自民党政権はアベノミクス人気にあやかり、消費税増税にはじまり遣りたい放題の様相です。これを背景とした勢いで、一段とアメリカべったりの安倍首相が目論でいるのは平和憲法の改悪を視野に入れ、自公の秘密保護法案の強行採決で国民の声を無きものにする、戦争国家に邁進していることです。この予断を許さない状況で傍観しているわけにはいきません。国民の命と暮らしを守る、平和で健康的な生活が脅かされるようなことは、何としても断固阻止しなければなりません。

 それには、今まで共産党が嫌いだった人も、無関心な人も、都議選や参議院選で支持をして頂いた方々は、是非とも日本共産党を好きになってください。そして日本共産党の命の議席を増やしてください。この平和な日本を守るために!

日本共産党坂戸市後援会事務局長 鶴舞 高橋 章

前に戻る

トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ