人生初の救急搬送!

日本共産党坂戸市議団 新さかど

19年8月9日

 7月3日(水曜日)は参院選公示前日。さあ選挙だと意気込んだ矢先、なんと交通事故で人生初の救急搬送を経験しました。

 衝突の瞬間の運転手の顔や、体が浮いて車のボンネットに乗って地面に落ちるまでを記憶。救急車の中でも意識はあり、顔の傷の手当てを受けながら、議員団長と娘に搬送先の病院名を伝え、病院からは議会事務局等にも連絡。

 1週間後に右目上部の傷を抜糸し、頭部のCTとMRI撮影の結果は異常なし。むち打ちのような頭の鈍痛が少しありますが一安心しています。

 議会中ではなかったのが幸いですが、6月議会で「交通安全対策」について市政一般質問を行なったばかりで何とも恥ずかしい限り。

 日本の命運がかかった選挙戦の大半が通院等に費やされましたが、携帯の「SNS」をフル活用しました。小池晃書記局長の参院決算委での「老後2千万円問題」追及動画の再生数が700万回を超えたと言います。これを知っていて「凄い。頑張って!」と、30年以上前の息子が中学時代の元PTA役員から激励の返信が寄せられるなど、選挙戦の一翼を担えたのかとも思っています。

吉岡しげき議員

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361