中止させよう!競輪場外車券売り場

日本共産党坂戸市議団 新さかど

17年5月12日

 「競輪・場外車券販売施設建設の中止を求めるつどい」が4月7日(金曜日)、坂戸市ワークプラザで行なわれ、地元周辺の関係者約50人が参加しました。

 はじめに共産党の吉岡しげき市議から片柳地区に計画されている「サテライト坂戸(仮称)」なる競輪場外車券売り場建設についての詳しい報告がありました。

 鈴木ともゆき市議からこの事業計画を請け負っている(株)NSCが実態のつかみにくい会社であるとの報告もあり、相手方はこの計画をひた隠しにして水面下で着々と実行しようとしている事実も報告されました。

 ここは何としても地元住民を中心に坂戸市内や近隣に知らしめることが必須だということで、反対署名を広めようと坂戸、若葉両駅の宣伝行動などが具体的に提起されました。「会」への参加団体がそれぞれ決意表明を行ない、社民党の武井誠市議が閉会の挨拶をしました。

競輪・場外車券発売施設建設の中止を求める会会長 不破幸司

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361