であいの広場と産業まつりと

日本共産党坂戸市議団 新さかど

16年12月16日

 福祉であいの広場2016(主催・坂戸市・社会福祉協議会など)が11月6日(日曜日)、勝呂公民館で行なわれました。

ステージの写真:クリックすると大きくなります  展示を見ている写真:クリックすると大きくなります

 坂戸市の福祉に関わる人々が一堂に会して、バザーや模擬店、福祉体験やステージでの活動発表がありました。

 勝呂公民館ロビーでは、「福祉ポスター」が貼りだされ、コンクールも行なわれました。

 6日〜7日開催の「さかど産業まつり」との同日開催が恒例。少し強い風が吹きましたが快晴に恵まれ、「産業まつり」に来た人たちもたくさん足を運んでいました。

戦隊ショーの写真:クリックすると大きくなります  模擬店の写真:クリックすると大きくなります

 ステージでの抽選会の様子を撮ろうとシャッターを切った瞬間、カメラの前にいた女性が「うわっ!1番違い!残念!」と興奮していました。

 私は、家族も含め、あらためて「福祉」の大切さを再認識しました。

 一方、坂戸市からイトーヨーカドーが撤退という事態を迎えた中、今までとは違い複雑な思いが行き交う「産業まつり」でした。

吉岡しげき議員

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361