学童っ子まつり ふれあいに笑顔

日本共産党坂戸市議団 新さかど

16年12月14日

 朝からからりと晴れ上がった千代田公園で10月23日(日曜日)、NPO法人坂戸市学童保育の会主催による「第15回学童っ子まつり」が行なわれました。

左の写真:クリックすると大きくなります

 市内9ヵ所の学童保育所ごとに趣向を凝らしたテントやフリーマーケットが並びました。

 本部近くに設けられたステージでは、各テントの特徴を学童っ子たちが紹介する微笑ましい姿も。

 公園の真ん中には、段ボール迷路、コマ、ベーゴマ等の遊びコーナー、工作コーナーではパラシュートや割りばし鉄砲作りもあり、子どもたちは、それぞれのコーナーに挑戦していました。もちろん、焼き鳥、豚汁、お団子、飲み物の売店もあり賑わっていました。

 学校の放課後を学童保育所で支援員さんと過ごしている学童っ子たちは、この日は、お父さん、お母さんと大いにコミュニケーションをはかる機会になったのではないでしょうか。学童保育の果たしている役割の重要性を改めて認識した一日でした。

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361