トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク

粘り強さが身上!

皆さんに信頼いただき12年

12年4月7日

 生活が大変な中で3人の子育てをしてきました。「安心して子育てをするには何としても医療費の無料化を進めること」とこの12年間一貫して子ども医療費無料化の拡大と窓口払いの廃止を議会で取り上げ、実現を迫ってきました。

あらい議員と市民の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 お母さん達の力強い運動も後押しして、皆さんと一緒に実現しました。

実績の一部をお知らせします

市内全域、狩猟禁止に

 狩猟地区だった勝呂・三芳野地区。「事故が起きたら」の地域の要望を受けて、議会質問で取り上げ、坂戸市内全域を銃猟禁止区域とすることが実現しました。

水道料金の引き下げを!

 市民の皆さんと一緒に、40億円を超える現金預金(国債を含む)引き下げに回せと水道企業長に申し入れました。

被災地でボランティア

 7月14日から3日間、震災直後から考えていた現地支援に行きました。

放射線量、独自調査

 議員団で購入した測定器で、地域の皆さんと一緒に、三芳野地区と勝呂地区の放射線量調査を行ないました。測定をご希望の方は、ご遠慮なくお申し出ください。

住民の悲願、洪水対策完成!

 越辺川・飯盛川そして大谷川の合流域は、切実な洪水対策が求められていました。あらい議員は、超党派で地域住民とともに国や県、流域4市(川越・日高・鶴ヶ島・坂戸)に対策を陳情しました。その結果、樋門、排水ポンプ場も完成し、地域住民の皆さんの安心につながっています。

前に戻る

トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク