トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

11/01/01

 選挙公約を投げ捨て、沖縄・普天間問題でも法人税減税・消費税増税についても、自民党と変わらない政治を続けようとする民主党に対して、国民は厳しく批判しています。小沢一郎のお金の問題も含め同党の支持率は低下の一途をたどり、混乱が進んでいます。「暮らしはどうなる?」「経済危機のゆくえは?」「安全な生活は保障されるのか?」など、国民の不安は増すばかりです。

日本共産党坂戸市議団と伊利市長の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 こうした政治の行き詰まりの打開は緊急の課題です。一斉地方選挙の今年、地方から政治の改革を進める絶好の機会ではないでしょうか。埼玉の西部地域では一斉地方選挙に続き、来年(2012年)4月の坂戸市議選まで中間選挙が連続して行なわれます。

 日本共産党坂戸市議団は、坂戸市コミュティセンターの再開や市内循環バスのワンコイン化の継続など市民の皆さんとともに運動をすすめ、市民に密着した福祉・教育の実現のために努力してきました。今年も引き続き全力をつくします。

 日本共産党坂戸市委員会は、市民の皆さんから率直なご意見をお聞きするためのアンケートを行ないます。日本共産党坂戸市議団は、市民の皆さんのご意見を率直にうかがい、それに基づいて市民福祉充実のため全力をつくします。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

2011年1月1日

日本共産党坂戸市議団

あらい文雄

大山しげる

鈴木ともゆき

吉岡しげき

前に戻る

トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク