トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク

せせらぎ荘を守る会が集会

09/07/22

 年間10万人以上の利用があった「せせらぎ荘」が一方的に廃止された6月30日(火曜)、せせらぎ荘を守る会が、昼間と夜間の2回に分けて集会を行ないました。

集会の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 12時から行なわれた昼の集会には40名、夕方18時半から行なわれた夜の集会には10名、延べ50名が参加しました。

 2回行なわれた集会では、「平成18年3月議会・市民参加条例提案の市長演説内容」「平成21年3月議会・文教常任委員会および本会議の議事録」「直接請求制度に関する資料」「サンビレッジの転用についての経過等について」などの資料が用意され、今後の運動の進め方について話し合われました。

今後の集まりは毎週日曜日に

 参加者の多くの方から意見が出されたあと、議員ができることとしては、「9月議会で議員提出議案として提案」、市民ができることとしては、「9月議会への請願の提出」、「(仮称)健康増進スポーツセンター内に、風呂を含む高齢者憩いのスペースを存続させることを求める直接請求」の3つの方法があることを確認し「直接請求」も視野に入れて、各自が検討していくことになりました。

 今後、守る会の集まりを毎週日曜日の午後1時から、入西公民館で行なうことを申し合わせました。

前に戻る

トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク