トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク

躍進誓って餅つき大会

09/02/18

 1月18日(日)、泉町の鈴木ともゆき議員宅で日本共産党・北坂戸後援会、西南後援会の主催で、不景気を吹き飛ばそうと「新春もちつき大会」が行なわれました。

餅をついている写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 当日は、みぞれまじりの雨が降り始めましたが、餅つきをはじめ、しばらくたつと雨も上がり、雲間から太陽の光もさすようになり、元気な掛け声と餅をつく音が響きわたり、会場を盛り上げました。

 参加者は50人を超える方が訪れ、つきたての辛み餅、きな粉餅、手作りのあんこ餅は格別、みんなおいしそうに食べていました。

ご飯をこねている写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 部屋の中では、鮭とつみれ汁や、参加者の差し入れの名産品、手作り料理、おいしい焼酎、酒が持ち寄られ、日頃味わえない美味に酔いしれました。

 句会なども行なわれ、詠んだ句をその場で筆でしたため、記念のお土産にして喜ばれていました。

料理が並べられている写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 また、民謡の独唱、ナマオケと自慢ののどに参加者を魅了するなど、楽しい餅つき大会でした。

 総選挙での日本共産党の躍進をめざし、心をひとつにし、会場はまさに不景気を吹き飛ばすような盛り上がりとなりました。

前に戻る

トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク