トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ

夜のまちオリエンテーリング

11/11/12

 坂戸民主商工会と坂戸市観光協会の主催、坂戸飲食店組合と坂戸市の後援で行なわれた「夜のまちオリエンテーリングPart3」が10月14日(金曜日)に、51店舗のお店に170人が参加しました。

オルモ前での写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります

 この企画は今回が3回目。参加者は3500円でチケットを購入し、指定された3店舗で飲み、食べ歩くというもので、地域経済の活性化と合わせ、この機会に「自分たちの住むまちを見直そう」、「人と人との出会いが新しいまちをつくる」という趣旨で開催されたもの。飲食店も新しいお客さんに来てもらえると51店舗が参加。飲食店から居酒屋、スナックを回るコースは39コースとなりました。

オルモから出発

 当日、集合場所となった東武東上線・北坂戸駅前の坂戸市文化施設オルモ前には、夕方6時頃から近郊で働くサラリーマンや市役所の職員、信用金庫の支店長や職員さん、自治会長、学校の先生、市議会議員など、様々なグループが次々と会場に集まり、坂戸親善大使からコース表をもらいながら「あっ、この店は知らないなぁー、行ってみよう」と夜のまちへ繰り出して行きました。

店の中の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります

 店内では、それぞれのグループが和気あいあいと話しこんだり、久しぶりで会った友人などとの交流も行なわれ「こんな素晴らしい店を紹介してもらって感謝です」「いつも坂戸駅で乗り換えてしまうので、北坂戸には来たことがなかった。また来ます」と感想を寄せています。

 店も再来店を期待して(笑)、ジャンケン大会でお客さんが勝ったら一品サービスなど様々な企画を準備。お土産サービスのお店もありました。

乾杯している写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります

抽選会で食事券

 午後9時半になる頃には、続々と参加者がオルモ前に集合してきます。

 指定された3店舗全てで飲食し午後9時半迄に戻ってきた人だけで、3千円の食事券が20枚と5千円の食事券が10枚当る抽選会を行ないました。

食事券が当たった写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります

 次々と当選者名が読み上げられるたびに大歓声と拍手。オリエンテーリングの最後の盛り上がりです。

再来店も続々

 抽選券で当たった人たちは、さっそく気に入った店やいけなかった店へ「食事券」を持って走ります。

 「えー、当ったのー」と、3人で訪れたスナックのママは感激。

前に戻る

トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ