熊本支援チャリティコンサート

日本共産党坂戸市議団 新さかど

17年8月3日

 6月27日(火曜日)夜、北大塚のそば店「砂場」で開かれた「熊本支援チャリティコンサート」には60人が参加し、店内は満席で大成功でした。(写真をクリックすると大きくなります)

 寄せられた募金8万5千円全額を熊本地震被災者支援共同センターに、「益城町と西原村の被災者支援にご使用ください」とのメッセージとともに送金しました。

愛とヒューマンのコンサート委員会 今野 強

バイオリンとピアノの演奏の写真:クリックすると大きくなります

連帯と支援 琴線に

 美味なそばを食し、スライドによる現地報告、熊本出身者の故郷への思いがあり、最後にバイオリン松本克巳さん、ピアニスト森崎由紀子さんの演奏。あっという間の3時間でした。

 テーブルの間を縫うように歩きまわったバイオリン演奏は見事の一言、大いに店内を沸かせてくれました。

 そばと演奏で熊本への連帯と支援。琴線に響く催しから支援金が生まれることに感動を覚えました。

 また、森崎さんは西坂戸団地に在住とのこと、同じ町に住むものとして誇りに感じました。

西坂戸 伊藤忠平

バイオリン演奏の写真:クリックすると大きくなります

娘2人も貴重な体験

 先日は、すばらしいコンサートに参加させていただきありがとうございました。

 子どもたちも熊本の状況の写真を見たり、音楽鑑賞をしたり、そして募金している方々の姿を見たりと、大変貴重な体験をさせていただきました。

 助け合って生きていくことを言葉で説明、納得させるのはむずかしいですが、身近にできることをできる形でやっていらっしゃる「愛とヒューマンのコンサート」から母娘3人たくさん学ばせていただきました。

関間 リチャーズ・美紀

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361