即答できず自戒

日本共産党坂戸市議団 新さかど

17年1月6日

 「新日本婦人の会」主催の「学校カフェ」が11月12日(土曜日)、入西地域交流センターであり参加しました。その行事の関係で、開催日前後に、にっさい花みず木地区の住民の方と話す機会が数多くありました。

 話をする中で分かったのは、皆さん、坂戸市議会発行の「さかど市議会だより」を隅々までと言えるほど、非常によく読まれているということです。掲載内容について質問を受け、即答できずに、持ち帰りの宿題とさせていただいたものもありました。

 特に多くの質問を受けたのは、11月1日発行号の入西小学校の「女性職員用トイレ」に関する件。にっさい花みず木には子育て中のご家庭も多く、質問が多かったのはそれが要因かとも思います。

 「さかど市議会だより」について質問されたら即答できるようにしておかねば、と痛切に感じた出来事でした。私自身、現在「市議会だより」編集委員のメンバーでもあり、なおさらだと自戒しています。

平瀬としひさ議員

トップページへ  サイトマップ  ページの先頭へ  ひとつ前へ

坂戸市議団 info@jcp-sakado.net 電話 049-283-1331(内線)629  坂戸市委員会 電話 049-283-0318 FAX 049-283-0361