トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ

年金者組合が定期大会

15年9月8日

 8月1日(土曜日)13時30分から坂戸駅前集会施設において、全日本年金者組合坂戸・鶴ヶ島支部の第25回定期大会が開催されました。司会進行は執行委員の吉村さんにより進められ、大会議長に島田兼男さん、書記には田部井緑さんが選出されました。

定期大会の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 出席者35名・委任状64名で計99名の出席となり、島田議長より本大会は成立していると宣言され議事が進行されました。橋本広支部長より、いま国会で審議されている安全保障関連法案「戦争法案」は違憲であり、この参院で廃案にして、戦争法案反対を掲げる県知事候補を押し上げ県庁に憲法の垂れ幕を掲げようと呼びかけました。

 2014年度の活動と決算報告並びに予算・次期役員と大会宣言、「戦争法案」廃止と「憲法を生かし、いのち・くらし守る県政へ」を掲げる候補者を知事にのスローガンを確認して閉会しました。

 第2部は、2015年2月から7月までの方の誕生会を開催し、手作りのプレゼントや沖縄へ行ってきた話、歌の合唱など楽しいひと時を満喫しました。

全日本年金者組合坂戸・鶴ヶ島支部 支部長 橋本 広

前に戻る

トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ