トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ

市民の声に耳を傾け

13年12月14日

藤原紀香さん

 特定秘密保護法案の成立を阻止しようと運動が盛り上がっています。駅頭宣伝のチラシに「秘密保護法案」の中身を含めています。西大家駅前での宣伝の際にチラシを見た若い女性が「藤原紀香さんが話していましたね」と言ってきたのでびっくり。以前はチラシを受け取っていなかった無口そうなその女性から出てきた言葉なので、あまりにも意外でした。秘密保護法案に対しこのような形で拡散していることを強く感じ、反対運動をいっそう盛り上げていかなければとの想いを強くしました。

さかっちに意見続出

 17年前から運行されていた市内循環バスは、11月1日から、新しい公共交通システムとして、さかっちバス・さかっちワゴンへ移行しました。変更された内容について多くの方から意見が寄せられています。これまでバス運行について、議会で何度となくバス運行について取り上げてきたことに信頼を寄せていただいたのだと思います。「これは便利だ」と言える公共交通システムをめざして力を尽くしていきます。

危険が指摘されています。このほど森戸橋の架け替えに合わせ、安全な別ルート作成の具体化が進められることになりました。

大山しげる議員

前に戻る

トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ