トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ

あけましておめでとうございます

今年も皆さんと力を合わせ全力でがんばります

13年1月1日

 市民の皆さん、新年をどのように迎えられましたか。

日本共産党坂戸市議団の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 昨年は、4月の坂戸市議会選挙、12月の総選挙と重要な選挙が行なわれました。

 坂戸市議会選挙では、日本共産党は4人全員が当選を果たし、4人とも得票も得票率も前回を上回りました。

 総選挙では、日本共産党は残念ながら改選議席1議席減の8議席となりました。自民党が大勝し連立を組む公明党と合わせて3分の2の議席を占める結果になりました。

 しかし、投票率は大幅に低下、自民党の得票低下、民主党大敗などは国民の批判精神の高さを現しているのではないでしょうか。

 総選挙後の自民党の動きは、「暴走」としか言いようがありません。今後坂戸市民の生活に大きな影響を与えることになるでしょう。

 経済、安全、福祉等々、市民生活に及ぼす影響は計り知れません。

 今年は、参院選の年でもあります。地方議員もしっかりと国政を見つめて、市民の安全とくらしを守るため全力をつくさなければと決意を新たにしています。

 本年もよろしくお願いいたします。

2013年1月 日本共産党坂戸市議団

あらい文雄

大山しげる

鈴木ともゆき

吉岡しげき

前に戻る

トップ 市議団 ニュース 予定 リンク サイトマップ