トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク

坂戸市議選、候補者発表

2011年暑気払いのつどい

11/09/24

 8月27日(土曜日)の午後、坂戸駅前集会施設で、日本共産党坂戸市委員会・坂戸市後援会共催による「2011年暑気払いのつどい」が開催されました。(写真をクリックすると大きくなります)

歓談している写真1:クリックすると大きくなります

 今年の夏は6月の梅雨の時期から30度を大幅に超える猛暑になりました、この暑い夏を元気に乗りきり、来年4月の坂戸市議会議員選挙に向けてのスタートとするため、開催された「暑気払いのつどい」は、鈴木ともゆき市委員長、鷹野朝春市後援会長のあいさつ、吉岡しげき坂戸市議団長の情勢報告で始まりました。

歓談している写真2:クリックすると大きくなります 埼玉知事選、隣町の毛呂山町議選と猛暑のなかでの取り組みが続きましたが、本日ばかりはテーブルに並べられた寿司やオードブルなどを食べながらの歓談、参加者からの訴えや各方面からのお話など続きました。

 つどいでは、来年4月に行なわれる坂戸市議会選挙での日本共産党予定候補者の発表がされました、

 定数が2名削減され22名になるなか、現職4名が予定候補として紹介されました。

のぼり旗と市議団の写真:クリックすると大きくなります 各後援会から候補者用の「のぼり旗」がプレゼントされ、4人全員の当選に向け、皆さんの力を貸して欲しいとの訴えがありました。

坂戸市議選予定候補者

鈴木ともゆき(現・1期)

あらい文雄(現・3期)

大山しげる(現・4期)

吉岡しげき(現・6期)

前に戻る

トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク