トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク

建設労働者後援会が総会

何としても日本共産党の前進を!

09/08/02

 7月5日(日曜)、日本共産党坂戸建設労働者後援会が、総選挙勝利をめざしての「後援会総会」と「ビアパーティー」を行ないました。

呼びかけている写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 いつ解散してもおかしくないと言われ続けた麻生・自公内閣が、定額給付金、エコカー減税などのバラまき政策を行ない先に飴玉をなめさせても、選挙が終われば消費税率の引き上げをもくろんでいます。そんな自公政権を許すわけにはいかず、一緒に闘ってくれる日本共産党の衆議院議員を選ぶ選挙にして行こうという呼びかけのもとに総会が開催されました。

 後援会総会では、志位委員長の話をまとめたDVDを視て見て学習しました。

 その後、土建事務所前に集い、建設労働者後援会会長の杉本さんが「何としても北関東で日本共産党の2議席を」と力強く呼びかけ、ビアパーティーが行なわれました。

 「ホヤ」や「焼き肉」「豆腐」などのおつまみでビールや日本酒を酌み交わし、総選挙の勝利へ向けてなごやかに、50人近い参加者が交流を深めました。

 総会には、日本共産党坂戸市議団をはじめ近隣の鶴ヶ島市議団、毛呂山町議も参加し、連帯のあいさつをしました。

前に戻る

トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク