トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク

市議団が「生活相談会」

09/03/22

 派遣労働者の解雇にとどまらず正社員の解雇も含め、働く人たちに対する攻撃が深刻さを増しています。坂戸市内でも自動車関連企業も含めて経営不振を理由とした解雇が発生しています。障害者の解雇も増えているとも報道されています。

 あるソバ屋さんが、「特に今年に入ってお客さんがガクッと減った。まったく、消費税増税なんて言うだけで景気は落ち込んじゃうよ。政府は何を考えているのかわからない」と怒りと不安を語っていました。

 日本共産党坂戸市議団が、2月10日(火)18時から20時まで坂戸駅前集会施設で「生活相談会」を開き、税金問題などの相談が寄せられました。

 日本共産党坂戸市議団では、日常的に相談活動に取り組んでいますが、今回のような「相談会」を今後も定例化し、宣伝も強めて規模も拡大していく考えです。

 今、「もっと早く相談してくれたら」という方が増えているのが特徴です。市議団で解決が難しい時には弁護士さん(初回無料)も紹介し、一緒に解決しています。

 皆さんの周りに、お困りの方がおられましたら、どんなことでも結構です。「共産党坂戸市議団に相談したら」と声をおかけください。

前に戻る

トップ 政策 ニュース 市議団 予定 リンク