トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク

小雨模様の中、ポピーまつり

08/05/16

 第6回坂戸市ポピーまつりの「イベント開会式」が5月10日(土)、市内戸宮のポピー栽培地にて開催(主催=坂戸市ポピー栽培実行委員会・坂戸市)されました。(写真をクリックすると大きくなります)

アイランドポピーの写真:クリックすると大きくなります 音楽隊とカラーガード隊の写真:クリックすると大きくなります

 前日からのあいにくの小雨模様の中、10時から開会式が行なわれ、栗原一雄ポピー栽培実行委員会会長が「昨年より多くの方の協力で花を咲かせることができた。今日明日2日間のイベントも計画されているので花を見ていただくと共に楽しんでいただきたい」と挨拶。その後、市長をはじめ来賓の挨拶がありました。

演奏している写真:クリックすると大きくなります シャーレーポピーの写真:クリックすると大きくなります

2日間とも雨降る中で

 ステージイベントは2日間とも雨の中で行なわれ、地元の勝呂小学校(ボディパーカッション・合唱)、三芳野小学校(合唱・笛の演奏)をはじめ、よさこい、大宮住吉神楽、城西大学(吹奏楽部)、女子栄養大学(体操)など多くの出し物が披露されました。

多くなったアイスランドポピーの写真:クリックすると大きくなります ボランティアさんの写真:クリックすると大きくなります

 今年は両日とも城西大学のボランティアの方が雨降りの中、協力している姿が目に付きました。

 日本共産党坂戸市議団の4人もそろって開会式に参加すると共に会場を散策しました。5月20日(火)からポピーの摘み取りができます。

坂戸市議団の写真:クリックすると大きくなります カルフォルニアポピーの写真:クリックすると大きくなります

 3種類のポピーは今が見ごろです。今度の土・日が最高です。

赤いシャレーポピーの写真:クリックすると大きくなります 満開のアイランドポピーの写真:クリックすると大きくなります

5月16日(金)早朝撮影 ポピー栽培ボランティア あらい文雄 

戻る

トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク