トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク

坂戸支部30周年記念

どけん祭り、盛大に

05/08/15

 猛暑の7月31日(日)、千代田公園で、どけん祭りが開催されました。今年は、埼玉土建坂戸支部結成30周年記念をして、とりわけ盛大に行なわれました。

伊利市長の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 お馴染み地元坂戸太鼓の威勢のよい太鼓でオープニング。主催者の挨拶や伊利坂戸市長の来賓挨拶の後、青空の下で舞台では、越生のロマンエコーズのバンド演奏や沖縄エイサー隊・海風の熱い琉球の心を受け継ぐ踊りの披露。

 よさこい踊りは、「踊り隊」と「光連」のみなさんが、炎天下のなかで元気よく披露、見学者から大きな拍手が送られました。

マジレンジャーの写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

魔法戦隊マジレンジャー参上

 午前・午後の2回にわたり子どもたちに大人気の『魔法戦隊マジレンジャー』ショーが行なわれ、5人のマジレンジャーが舞台・会場を所狭しと、飛びまわり、怪獣や悪者(?)とのたたかいに、小さい子どもたちや、若いお母さんお父さんの歓声がわき起こりました。

参加者の皆さんの写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 メインイベントのデジタルテレビや海外旅行が当たる抽選会では、みんなが立ち上がり、番号を読みあげる度に歓声とため息がわき起こりました。暑い最中の夏休みの一日を多くの方が楽しんでいました。

 組合員をはじめ、周辺の市民の皆さん6,500人を超える方々が参加しました。

前に戻る

トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク