トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク

ポピーの見どころ、まだ見ごろ

06/10

あらい文雄議員 

 坂戸市ホームページでの「ポピー栽培地の紹介」が終わったので、ポピーの見ごろも終わったのかとお思いの方もいるかもしれませんが、ポピーはまだ見ごろです。

 このポピーは、坂戸市ポピー栽培実行委員会(栗原一雄会長)がボランティアで苗を植えたもので、私(あらい)ととくます悦子議員も、市民の一人としてポピー・ボランティアに参加しています。また、休みの日には、ボランティアで坂戸市役所の職員さんたちも参加し、鑑賞に訪れた市民の皆さんのご案内をしています。

ポピー鑑賞会で記念写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 5月24日(土)の「ポピー鑑賞会」では、栗原会長や大塚さんや伊利市長と一緒の写真を撮っていただきました。この写真を私の隣の方にもお分けしたいので、お名前をご存知の方がおいででしたら、どうぞお知らせください。(以下の写真もクリックすると大きくなります)

6月4日撮影
(写真をクリックすると大きくなります)
ポピーの見どころ写真1:クリックすると大きくなります ポピーの見どころ写真2:クリックすると大きくなります
ポピーの見どころ写真3:クリックすると大きくなります ポピーの見どころ写真4:クリックすると大きくなります
ポピーの見どころ写真5:クリックすると大きくなります

若葉駅前から

三芳野若葉線で

東に2.2キロの

戸宮地内(聖天宮前)です

 今回はポピーの見どころのご紹介でしたが、今後も坂戸市近郊の花の見どころを載せていきたいと思いますし、写真のご提供も大歓迎です。皆様お薦めの花の見どころなど、どうぞご紹介ください。

前に戻る

トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク