トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク

NO WAR の声を

イラク戦争にまぎれた有事法制を許すな!

無法性、非人道性あらわにした
侵略戦争即時中止、米英軍は撤退を

04/07

 国連も国際法も無視して始められた米英軍によるイラクへの攻撃。日に日に残虐さを増し、侵略戦争の様相を呈するようになってきました。市民の間から「1日も早く戦争を止めよ!」の声が高まっています。

せんそうアカンの人文字の写真:クリックすると大きくなります
(写真をクリックすると大きくなります)

 入西地区で自営業を営む竹内弘さんから、次のようなご意見が寄せられましたので紹介します。

ムハンメッド君の写真:クリックすると大きくなります 日ごとに増える死傷者、イラク戦争の様子はリアルタイムに伝えられている。情報はそのまま双方の都合で我々にすべてを伝えてはいまい。戦争に反対する者にとってどちらが敵か味方ではない、命を奪う方が敵なのだ。

 個人の情だけで平和は保てないと言った人がいるが、憎しみの連鎖をどこかで断ち切るのは命ある者の責任ではないでしょうか。9.11の被害者の家族の方にも戦争による解決を望まない人々もいると聞きます。

ナダンさんの写真:クリックすると大きくなります 神の名をかたり正当化しようとしても、私たちには国の利益を優先し次々と敵を作り出していく少数の権力者・指導者の勝手なふるまいを止める力があると信じ、国の進み方に声を上げていきたい。(写真をクリックすると大きくなります)

前に戻る

トップ
政策
ニュース
市議団
予定
リンク